モデルがオススメする日焼け止めサプリの口コミとは

インスタグラムなどで有名なモデル達が使用していることで話題になっている日焼け止めサプリ。口コミでじわじわと広がってきています。なぜサプリで日焼けを予防することができるのか、その効果はちゃんとあるのかを口コミを参考に解説していきます。

 

メラニンの働き

まず、日焼けがどうして起こるのかを説明していきましょう。日焼けというのは肌が太陽の光(主に紫外線)を浴びることで、肌を黒くしてしまうことを言いますが、その原因はメラニン色素だということをご存知でしょうか。メラニン色素と聞くとシミの原因と思いつく人も多いでしょう。

 

紫外線は肌の角質層にまで到達し組織を破壊してしまうのですが、人間の体には皮膚を保護しようとする働きがあり、それがメラニンというわけです。

 

シミの原因と聞くと良くないイメージを持ってしまいますが、実は肌を守ろうとする働きがメラニンにはあるので、悪と決めつけることはできません。ただし、美容に関して言えば、シミや色素沈着の原因になってしまう為、良くないイメージは拭えません。

 

正しい日焼けの予防法

紫外線によって日焼けしたくない人にとって、紫外線を防いでくれるクリームやローションは欠かせないアイテムの一つでしょう。夏の日差しが強いシーズンには、日傘をさす・長袖を着用する・帽子をかぶるなどの工夫をしている人も多いと思います。

 

しかし、ほとんどの人が正しい日焼けの予防をしていないという実情があるのも事実のようです。

 

紫外線は衣服を着用していても透過してしまうこと、さらには屋内にいても紫外線を浴びているということを知らないが故に、肌が露出する部分にだけクリームを塗っているという場合が多いようです。これでは塗られていない部分は紫外線にさらされている状態ということになります。その為、屋内にいる場合でも衣服の中までしっかり予防する必要があります。

 

 

また、クリームなどは約2時間に1度塗り直さないと意味がないことをご存知でしょうか?クリームなどの効果は、2時間程度で切れてしまいますので、こまめに塗り直さなくてはいけません。朝塗って夜までケアをしないと少なからず肌はダメージを受けていることになってしまいます。

 

正しい予防法としては、こまめに塗り直すということが大切です。

 

飲むだけでOKの日焼け止め

インスタグラムで有名なモデル達が使用していることで話題になり、若い女性を中心に広がっていっています。日本ではあまり認知度が高くありませんが、海外では早くから取り入れられている方法の1つです。

 

1日1回飲むだけで日焼けを予防することが出来るので、何度もクリームを塗り直す煩わしさから解放されると評判です。先程も言いましたが、クリームやローションを使用する場合は何度も塗り直さなくては紫外線を防ぐことができない現状がありますし、衣服の中までケアしないと本当の意味で予防出来ていないことになります。

 

これを外出中ずっと気にしなければいけないというのはかなりの負担になってしまいますよね。

 

その為、飲むだけで1日効果が持続するのであれば、こんな楽なことはありません。しかも、飲み忘れてしまったとしても、帰宅後に飲むだけで効果を発揮してくれるというのですから驚きです。最近までは海外製のものが主流でしたが、ここ近年国産からも販売されるようになりました。

 

また、天然由来成分のもので作られていることが多い為、安心して飲むことができることも人気の理由のようです。サプリは栄養補助食品の分類であることから、薬のような副作用を感じることがありません。また、屋外で活動する時間が長い場合などには、通常量よりも多く服用しても問題ないとすらされている商品もあるようです。

 

紫外線の強いシーズンだけではなく、通年で簡単に予防することができるというメリットもあるでしょう。また、商品によってはシミやそばかすなどに効果があるというものもあるようです。

 

使用している人の口コミ

この日焼け止めを使用している女性たちの多くが、予防出来ていると感じているようです。

 

クリームやローションを使用している人に比べ、ストレスが少なく、さらには効果が期待できるのですから人気が出てもおかしくありません。

 

使用している人の中には、飲むだけではなく、それにプラスしてクリームやローションを使用している人もいるようです。この二段構えならば完璧と言っても良いぐらいの日焼け予防と言えるでしょう。

 

 

また、敏感肌や乾燥肌の人にとっては日焼け防止のクリームやローションは肌トラブルを起こしやすいものでしたが、こちらの場合は飲むだけで済むのでそのトラブルも回避することができますね。さらに、クリームを使用しているとクレンジングでしっかり落とさないとニキビが出来たりなどのトラブルを発生させてしまうことがありますが、クリームを塗らなくなればそのストレスも解消されますし、トラブルも防ぐことができるでしょう。

関連ページ

日焼けを防ぐサプリで対策を
暑い日はできるだけ薄着をしたいと思いませんか。塗るのも良いですが、最近は飲む日焼け止めがあります。サプリで紫外線を防ぎませんか。
日焼け止めサプリの副作用をまとめてみた
こんなに手軽に日焼けをなぜ防止できるのか。また、これらを飲むことで発生する副作用はないのか、と心配な人も多いと思います。