日焼け止めの効果は何時間くらい?サプリの効き目は?

美白を目指しており、日焼け対策を普段から欠かさない、と言う女性は多いですよね。では、美白や肌にシミを作らない為にどのような方法があるのでしょうか?日焼け対策や解決法などを紹介したいと思います。

 

油断は禁物

普段特に夏場に、日焼止めを塗ったから後は何もしない、と言う方がたまにいらっしゃいますね。これは実は危険な行為なのです。日焼け対策をしたからと言って、日傘や帽子などは使わずに外を平気で歩くと言うのは「油断」です。

 

確かに、日焼け対策用の物は使っているかもしれませんが、完全に紫外線を防いでくれるわけではありません。夏場は海に行きたいと思う方も多いですよね?しかし、本気で美白を考えているのであれば、夏場の海水浴は室内のプールで我慢しましょう。

 

いくら日焼け止めを塗っていても、効き目には限度がありますし、時間が経てば効果は無くなってしまいます。海水浴に夢中になり日焼け対策を忘れてしまう可能性もありますよね?時間が経ったら塗りなおす、と思っていてもなかなか実行できていない事が多いのです。

 

ですから、本気で日焼け対策を考えるのでしたら、できるだけ外でのレジャーは控えるくらいの方が無難ですよ。また、冬場の紫外線が意外と強いと言う事はご存知の方も多いですよね?冬は気温が低く乾燥していますから、紫外線は低いと勘違いする方もいると思いますが、これは大きな間違いです。

 

 

1年中で最も紫外線が強いのは4月〜10月頃と言われていますから、夏以外にも十分に紫外線が強いと言う事が言えますよね。1年中マメな紫外線対策は必要と言う事ですよね。

 

塗るだけではない日焼け対策

最近では、飲んで日焼け対策をする医薬品も売られていますよね。

 

「美白サプリ」と言われる物です。ビタミンC誘導体などの働きによる美白が効能とされていますよね。このような商品は、どちらかと言うとできてしまったシミやそばかすに効く物が多いですね。

 

飲んで日焼け対策されると言うものではないでしょう。ドラッグストアなどで、シミやそばかすに効果的な薬は塗るタイプや飲むタイプなど、本当に様々な物が売られていますよね。飲むタイプの物は、シミやそばかすをう薄くし、目立たなくする働きがあります。

 

これは私も以前、塗るタイプの物を使った事がありますが、かなり効果がありましたね。塗り続けて1週間くらいで気になっていたシミがほとんど消えたのにはびっくりでした。飲むタイプや塗るタイプの美白や日焼け対策商品は、日焼け後のケア的な使い方が主になると思います。

 

 

飲むタイプの物は、ドリンクタイプなども多く、味もレモン風味やグレープフルーツ風味のような物が多く美味しく飲む事ができますよ。できるだけ数多く日常的に飲むようにすれば、美肌を目指す事ができるでしょう。

 

日焼け対策は念入りに

日焼を絶対にしいたくない、と言う方は日焼け止めをまんべんなく塗った後、サングラス、帽子、日傘なども同時に使う事をお勧めします。

 

日焼け止めの効き目はおおよそ長い物でも3時間程度ですので、外出中に効き目が無くなてしまったりする可能性がありますし、100%紫外線を防ぐ事は不可能だからです。あくまで一応塗っている、のような感じで使うといいでしょう。帽子や日傘何て見た目が気になる、と言う方も自分の肌の為と思えば簡単ですよね?

 

使う事に慣れてしまえば平気になってしまいますよ。私も冬でも日傘を使っています。使い始めのうちは周囲の視線が気になった事もありましたが、今では当たり前の日常品です。

 

日傘や帽子もお洒落な物も多いですから、お洒落感覚で持つようにしましょう。また、意外と油断しがちなのが車の運転です。最近は紫外線除けのガラスになっている車が多いですが、できる事ならアームカバーを使う方がいいでしょう。

 

手は意外と人が見ている場所ですから、綺麗な美白の手を目指しましょう。

 

日焼け対策にはどのような注意が必要か少しは理解して頂けたでしょうか?今後は外で何時間か過ごさなければならない、と言う時は自分でできる紫外線対策はできるだけするようにしましょう。

 

日焼けによる肌のダメージと言うのは、実は何年か経ってから出てきたりします。今は平気でも、年をとってから大きなシミなどになってしまう可能性があるのです。年をとってからもできるだけ綺麗な肌でいたい、と思うのなら尚更今のうちからの日焼け対策には気を使いましょう。

 

エステなどでシミやそばかすなどを消す事は可能ですが、その都度お金を払っては金銭的にも大変ですからね。医薬品以外でも、美白や美肌を作る為の食生活などにも気を配って実行していきましょう。見た目の美しさは内側から出てくるものです。

 

不規則な生活も肌の為にはよくありません。日焼け対策や紫外線対策も大事ですが、本当の綺麗を手に入れる為には食生活、生活習慣がとても大事なんですね。努力した事は全て自分に戻ってくる、と思えば日頃の努力もやりがいがあるのではないでしょうか。

関連ページ

日焼け止めクリームは塗らない?サプリで日焼けを予防する!
日焼け止めサプリを飲んでいるからクリームは塗らなくても良いと考えている人も多いようですが、実際はどちらも併用している人が多いようです。飲んでおくだけでも効果は期待できますが、クリームと併用することでより効果を実感することができるようです。
日焼け止め防止飲むサプリで肌質を改善
高めのものではすでに浴びてしまった紫外線をシミシワに変えることを防止したり、出来てしまったシミシワを薄めることも出来ます。長く続ければ続けるほど、肌質の改善につなげられます。
日焼け止めサプリはいつ飲むのが効果がある?
商品のタイプによってはいつ飲むのが適しているか決まっていることがあるので、効き目が出やすい時間帯があり、それ以外の時に飲むと効き目が半減してしまうことがあります。